岐阜市 犬・猫・ペットの葬儀・個別火葬は黙山斎場

安全運転

まったく動かなくなった高速道路での渋滞。仕方なく高速を降りてみる事に。しかし考える事は皆同じらしく、降りた一般道も大渋滞でした。こりゃ困ったな。

目的地までの時間が短縮される高速道路。とても便利ですが、一度渋滞にはまってしまうと・・・大変です。一般道に降りたものの、まったく前に進まず、目の前の信号を何度見送った事か・・・

それでも何とかゆっくりと進み出し、イライラから少し解放され周りを見る余裕ができた時「あっ、あのラーメン屋さん美味しそうだなぁ。」「あんな所に大きな本屋が・・・」などと新しい発見にワクワクしちゃいました。

いつもの様に高速道路を走っていたら、見ることのなかった景色にいつの間にか渋滞のイライラも忘れ何だか懐かしい様なホッとする様な気持ちになりました。

高速道路や近道は便利ですが、思いやりや温かさを学びながらゆっくり進んで行く人生の時間も大切ですね。

車も人生も飛ばし過ぎには要注意!