岐阜市 犬・猫・ペットの葬儀・個別火葬は黙山斎場

生かされている

熊本震災から1カ月が過ぎました。未だ1万人程の方が避難生活をしておられます。すでに気温が25℃を超えている日もあり熱中症など体調に気を付けて頂きたいです。

私たちは自力で生きているのではないんです。生かされているのです。災害等で住む所を失い、ライフラインも止まり、生活物資も底を尽いてしまいます。

今は24時間いつでも物が手に入る時代です。当たり前に思っている方も少なくないです。食べ物も生活用品は人間と同じで生き物なのです。自ら命を絶って私たちの命をつないでもらってます。

生産者の方沢山の力を頂き私たちは生活できています。家族・親戚・会社・周りの方も一緒です。逆を言えばあなたが助けているのですよ。

感謝の心を持って生きていきたいですね。